見つけた地下鉄の駅で博多に戻る。
DSCF2510

西鉄に乗り換え。
DSCF2515

到着。
太宰府駅。
駅舎が撮りにくい、この旅行何度目だ。
カメラが固定レンズでズームなしの辛さ。
DSCF2517

また目の前にスタバ。
日本中にあるな。
DSCF2519

駅前はThe 観光地。
なんでこれを撮ったのかがよくわからない。
DSCF2529


太宰府天満宮。
福岡の南側の観光地でぱっと思いつくのはこれしかなかった。
相変わらず寺とか神社の中は撮影しない。
DSCF2521

周りの施設をパチリ。
なぜか閉館時間。
どこで時間を使ったのだろうか。
だざいふ遊園地。
空気感めっちゃすこ。
DSCF2522

九州国立博物館。
中が気になる。
なぜか閉館時間。
DSCF2525

さらば太宰府。
DSCF2527

駅に戻って久留米へ出発。
DSCF2530

着。
洪水のニュースで聞く知名な気がするぐらいな印象だったので、
降りて思わず「都会だぁ」と。
ちなみに宿に選んだ理由は、熊本を目指しつつ湯布院から帰って泊まれるので良いかなと。
DSCF2533

せっかく福岡なのでラーメン。
せっかくなので苦手なとんこつラーメンを食べやすいと評判のところを探してアタック。
大砲ラーメン本店。
DSCF2534

チャーシューメン。
確かに食べやすかった。好き。
なお、ラーメンの知識ゼロなので、後からコンビニのカップ麺で売っているのを見て、どうやら有名店らしいと気づく。
DSCF2537

JR久留米駅前で宿泊して5日目完。
DSCF2540